killer 三日間

今日やっと思う存分寝たわー


この三日間忙しかった



自分らのライヴ→打ち上げ→次の日アサイチから引っ越しバイト→バイトのひとと何時間も三宮うろうろ→次の日アサイチ教習→キャッチオールツアー→激寝→今に至る



ということで、今日はキャッチオールツアーについてつらづらと、、


L.A.とスクリューとアトエニ目当てかな、ノーザンとランハイとトータルファットも好きやし、




ACT↓


L.A.SQUASH

Northern19

TOTALFAT

at Anytime

ASTRAL MESS

RUNNERS-Hi

Restart

SCREW★WALKER

notyet

SCREAM




うあー、豪華ね^^


でも正味連日の疲れが重なって最初の方、死んでたー^^


たぶん俺見た人は向こう側の景色が少し透けて見えたんちゃうかなー?^^^


でも始まった時は興奮したな〜*1



notyetは普通にメロコアっぽい感じ?


最初始まった時は「おぉ〜!!」ってなったけど、あんま覚えてないなぁ、


疲れてたんやな。。



そんで3番手で聴いたことあるギターが始まったと思ったら、いきなりスクリューやん!


アガルアガル!!疲れも吹っ飛んだ気がして前行ってわいわいやって、




すごい疲れた(どーん


てか、ヴォーカルが不思議な声してるなぁ、こうなんていうかさわやかにガラガラみたいな(謎


実際ライヴで見て初めて歌い手とマッチしたw


そんで、終わった後無気力モード



次のRestartは・・・・・・メロディック*2・・・・・・・・・


あんまり記憶にない(危


結構短い曲が何個かあって、所々ハッと思わせるフレーズやとかリズムパターンがあったから、demoを買ってみた(↓参照



次がランハイ


やっぱりすごいかっこよかった


なんか音源とちょっとイメージ違ったようなような・・・・・


記憶が・・・・・



そんでアストラルメス


VoGtGtBaDrの5ピース、ものっそかっこよかった気が・・・・・


あとものすごい爆音でやってたw


でも、なんかこのへんで、眠気が・・・・・・(あり得ない


もぅね、どんだけ疲れてるねんってハナシ。。。



次にアトエニ


彼らには目を覚まされた!!(ぉ


でも、しんどいから今日は後ろの周りほとんど棒立ちの中で、腕ふり上げたり頭振ったりしてた(すんのかい


してたってか、体が勝手に動くんやけどなw


アトエニのドラムはかなりお気に入り、動きとか、なんかすごいお気に入り。


あと、MCですごいええこと言ってたなぁ・・・・・


「暴れるのが正解じゃない、ダイヴするのが正解じゃない、自分の楽しみ方を見つけてください」みたいな、


結構何気ない言葉やったかもしれんけど、すごい心に入ってきた、ほんまにそうやって思った、


結構、静かに見たい人に「お前ら前に来て暴れろーー」みたいなこというバンド最近多いしね


少なくともその時後ろで意味不明行為(?)してた私には・・・・・・


自分は正しいって思った(激駄



その次がTOTALFAT


完全にアトエニからはテンションアップモードやったから楽しめたと思う


一曲目に、アルバムの一曲目が来て、やほーい


やっぱライヴで見るとカッコいいんだ、あんま音源だけ聴いてても気にとめてなかってんけどなー


物販のTVで新曲PVが流れてた「ゲラッゲラッゲラーー!!*3って曲がすごい気に入った。



次にノーザン


この日はノーザン目当てのひとが多かったんちゃうかなー、


一曲目にCRAVE YOUでいきなりトリップさー


普通に終わったら「あー、良かったなぁ」的な感じになってたぶん今日のMVPはアトエニやなーとか思いながらラストのLA待ち。



で、LA登場!


今日はno controlで始まった!!


ていうかLAはカッコいいです


ほんまに心からハイテンションになったし、メンバーみんなまた楽しそうにライヴやるんやよ!!


そんで、次のdestruction & creationの入りも、サビの最後から入るという!!!


あ〜、飽きないなぁ、彼らのライヴは3回目やけど全く飽きん!!


そんで、4曲目でthe endingやって、「もぅ終わり!?!?」とか思ったら、次のMCで「次でラストです」ってturning sceneを・・・・・


「あぁまだやるんや良かったってえぇ!!結局一曲かぃいやいやでも本編4曲と5曲の違いはだいぶ大きいでqあwせdrftgyふじこlp;@」


とか思いながら心から楽しみ、暴れました、後ろで(どどーん


アンコールは3 years later、最後のハケざまに「お前ら3月24日を忘れんなよ」って言ったのがめちゃくちゃかっこよかった。泣きかけた!




トリがLAでよかった!!、終わった頃にはさっきの「あー、良かったなぁ」は「最高やったー!!!!!^^^^^」って感じに変わっててー、


正味、LA終わるまでは「今日は、『やっぱライヴは見るよりやるほうが楽しいな』みたいな日記書こう」って思ってたけど、見るのも同じぐらい楽しいわーわーわー




まー、今日のは全部かっこよかったけどな^^


あと、「なんやこのハチャメチャな順番w」とか思ってたら、後で聞いた話くじ引きで決めてたらしい笑




・・・・・・・・・おいっ!ww(突っ込みきれず







そんでなんか気付いたら物販もいろいろ買ってたw


帰ってカバン空けて「ちょwこんな買ったっけ!?」って思った、あぁ、そのために昨日働いたんだよぅ



ちょっとこわいから計算しよう、


チケ\2000+D代\500+アトエニTシャツ\2000+スクリュー手ぬぐい\500+アトエニバッジ\100+リスタートdemoCD1\0(3買ったらつけてもらった^^)+リスタートdemoCD3\300+LAキーホルダー\300+TOTALFATステッカー\0(物販買ったらもらった^^)=\5700




・・・・・・・よし!思ったほど使ってなかったwチケ代込みでこれなら全然大丈夫やww


今日はだれも会わんかったなぁ、たぶん見つけられても俺の負オーラで近づけなかったやろけどw


俺は俺で裸眼じゃ半径3Mまでしか見えんしw(アトエニからメガネかけたけどw



あー、楽しい三日間やった、いや、二日目はあれか、夕方だけやけどw





*1:始まった頃には2バンド目のnot yet

*2:今日来てたの全部そうです

*3:訳:GET UP! GET UP! GET UP!!