世界で一番綺麗な夜に、あなたを殺して僕も死にたい

やー、今年は暑かったわマジで、、去年は雨バンドピロウズとテナーが連続であったおかげで助かったのになぁ、


あと二日目はDEPAPEPEの時にかわいそうなぐらい雨降ってたなw






なんか眠くて良く覚えてないけどここから妄想とか入ってるかもしれないけどよろしく



とりあえず西明石から車で岡山ぐらいまで行ってフェリーで高松まで行ってまた車で琴平まで行った気がする





はい、バス乗り場にすごい変な団体やってきましたー、カラフルで、やたら騒がしくて、バスでうるさい関西人(おっさん)とか




とりあえず、着いて去年と同じらへんにシートひいてライヴへ、




・OA、ONE おk ROCK


SORRY 記憶無し(謝れ



・OA NO REGRET LIFE


SEがアスパラやった、他記憶無し(謝れ



はい、オープニングアクトが終わりましたね☆


今年大丈夫か!?





チャットモンチー


彼女らって最近すごいええ曲書いてると思うんさ、1st miniの流れやと、まぁ別に普通のギャルバンレベルよりは少し良いぐらいかなぁって思っててんけど、


最近は、別にいい意味でも悪い意味でもないけど、メジャーどころにいながらも最近のこのへんのシーン(ポストロックとか?)の流れも組んでる感じっていうか、ぱっと聴いてもあんまわからんけどちょいちょいかいま見えるんよね、



ていうか俺の言いたいことが全くワカランわ!!


あんま本読まないからボキャブラリがないの、とにかくチャモン(!?)は楽しかったです


ちなみに私はベース派です(…




ランクヘッド


記憶無し(謝れ



the band apart


原さんは、「こんにちわ」の時点ですでにおもしろい。


・髭


原さんの後に彼なので、俺の中ではすでにMC大会

ギルティやれよー、何のためにコピったと思ってんだよーう



銀杏BOYZ


正直こいつらはなんかパフォーマンスバンドで、音源も半分ネタ的なあれも入ってて、みたいに思ってて大して気にとめてなかった。


やたらライヴもプッシュされてて、どーせ変なことやってるんがウケてるだけやろって思ってた、ら


ライヴ見るんは初めてやけど。考えてたんとは全然違った、あいつらが暴れるのも脱ぐのもMCも全部パフォーマンスじゃないってのが見てて分かった。


ほんまに感情を表に出してるだけなんであって、無駄に客煽ったり転げ回ったりするバンドが真剣にクズやなぁって思えてきた


あー、銀杏は良かったな、うん、またいつかライヴいこと。



Base Ball Bear


なんかアガってたから前の方で見た


四分打ちとか裏打ち系が多いから踊れる曲が多いね、


半分ぐらいしかわからんかったけど知らん曲も楽しめた。


ヒダカトオル氏が好きな関根さんも、あぁ確かに良いなぁって思った。


あれっ、時間軸がずれた、ごめんごめん




・吉川晃司


なんかヴィジュアル系みたいな歌い方してた


てかこの人唯一存在すらしらんかったんやけど有名なん?結構人おったけど・・・・


あっ、次がエルレ様なのか。


てかこのとき普通に峯田見つけたww


あんまり人が寄ってくるから「もーお前ら散れっ」みたいな感じやった、楽しそうやったけどw



ELLEGARDEN

フェスはモンバス'06→CDJモンバス'07と見てきたんやけどだんだん勢いが感じられなくなってくんよねぇ〜


別に5thの曲がイマイチやったってことは関係無し(いや関係あるかもやけど)に、MCとかも全然売れてない風なこと言うんやけど、それが続いて余計売れてる感を感じてまうんやなー


そんで、ええ加減セットリスト変えろ(^^)


まぁ好きなバンドなんやけどね。




FUNKY MONKEY BABYS


あんま知らんのに聴いたことある曲がいっぱいあったってことはJPOPなんだろう。


これからも頑張ってください。



・AI


声デカイww


MCうるせーて思ったしw


あと、客にふられてバク転(分かる人は分かる)してたけど実際にバク転やってもあの向きにはならないんよねぇ〜笑



ASIAN KUNG-FU GENERATION


ごっちは演奏中によく「うぇ〜い(体育会っぽい声)」って言うよね^^


シングル中心にやってましたー



BEAT CRUSADERS


ビークル最近のわからんし昔のもわからんねんけどwだいたい持ってるはもってるけどあの一番有名なやつ、あの、タイトル忘れたけどそれしかわからん(グダグダ


HIT IN THE USAとFEELぐらいは分かったね、でもFOOL GROOVEもやったしECでは荒井さんとかキャプストとかベボベとか助産婦さんとか出てきてステージ上カオスやったw


その状態で昔の曲やったりして、なんやけか、なんやらIN THE SKYとE.C.D.Tみたいなやつとか




はいっ、ということで今日の感想を言うと「暑かった」




26日


・OA Superfly


記憶無し(仕方ない


キャプスト

きみとべー、っど


・モンパチ

あなたにのイントロが意外とブラストっぽくて感激w


・50回転ズ

おつかいのTシャツかったよー


・ジャパハリ

青春パンク系+JPOP少々かな


SEAMO

熟睡


カエラタソ

去年と違って、バックが最強陣やた、しのぴ声たかっwカエラのオクターブ↑ではもってるんやけどw

曲がええねまじで、ソロ名義やのにメロディだけで攻めないところが他のJPOPから抜けてるあれやと思う、あれ


・ポリ

楽しかった!

今日は服がシマシマやったから、オレンジのつなぎで来てる観客に「乙」って行ってあげてかった。

あと物販であのサングラス売ってたから買おうとしたら15000円やったからやめたw


・ホルモン

とりあえずぶっ暴れた


テンポが全体的に落ち着いてた、ってか遅くて残念やったけど、

こういうのんはもっとスピード上げてもらわんとねぇ




まぁ、良かったよ、びっくりするぐらい暴れたw




Chara

このひと「イェーイ」とか言うんや、って思った(ぁ(いや、おとなしいイメージがあったから


意外と生で聴いて思ったのが、この人ウィスパー系よりデス声で歌ったほうが絶対カッコいいって思った、これ本気な


ウィスパーヴォイスが中途っていうかなんて言うか、まぁそれがいいって言われたらおしまいなんやけど


まぁ、それやったらJPOP層には間違いなく売れないやろけどなw



RIZE


すんごい盛り上がってた!



ウルフルズ

いい女はじまりで、あっ、って思った。

今年はは髭にアジカンにうるふるに、手つなぎ鬼サウンド系が多いよ^^



スカパラ


踊れるのは大好きです、しんどいけどなw


やっぱあれだけの楽器の演奏がピッタリ合ったら気持ちいいってか、ふぇーい!ってなる(?


ふぇーい!(?



Dragon Ash


別にそんな好きじゃないけど、まぁゆったりとノる。


これの前に機材トラブルで時間がおしてたから、最後の曲終わったら即花火あがったw




ふぅ、こんなもんやな、てか暑かったマジで、スカパラぐらいから元気になって「フェスは夕方からやな」って思った。


てか、さんばーんで顔と腕がめっちゃいたい




なんか忘れてる気もするから随時書き足していこうかな、


たぶん別にたいしたこと書かんけどね。



参加したみなさんお疲れでした様





あ、ベストアクトは銀杏やわ^^





まぁ、なんやで去年がメンツから何から最高すぎたから去年と比べるとあれやけど、今年も楽しかったわー^^