原点回帰


木曜に学校の帰りフットバスで高松へ^^


行ってきました寄合ぶりの釈迦ライヴ!SHAKALABBITS the Bouncing Soup Show 2007!!






運良く、県庁通りってすげーオリーブに近いバス停で止まったから、5分ぐらい逆方向歩いたことをのぞいてすぐに辿りつけた!!


でも着いたらいま物販の先行販売終わったとこやって、入ってから買うのもなんか場所とれなそうやから、ちょっと不安感じつつも終わってから買うことにするw




てかある程度大きいバンドのライヴやとすぐライヴハウスの位置わかるな、どこにライヴ参戦者以外でTシャツ一枚にタオル巻いてるやつがたまってる場所があるねんw





そんなこんなで開場時間ちょい前に並ばされて整理番号近い一人参戦者としゃべってた、ちょっと待ち時間さみしかったから助かったw


その人も一人で来てて、あまりにライヴでテンションが爆発するから知り合いとは来たくないってwめっちゃわかるww


特に今日の姿とかは絶対他人に見せられないなぁw




番号は35やったからまぁ2,3列目当たりをキープてかせまっ!!



詰め込んでも4・500人ぐらいかな、しかもたぶん入って他の300人いるかいないかぐらい、やばい、幸せw




今から一時間か、開場と開演の間無駄に一時間とるのやめてほしいなw




とにかく待ってたら隣の女の子から紙吹雪をおすそわけしてもらう、ポビーきたら投げるらしい、いいねこういうのww






ローディがチェック始めて、スモークが出てきて、消えて(ぁ)、元からフェードアウトするBGM聴いて「来るっ」とか思ったり(あるよね)、めっちゃ待った、照明落ちた!








ヘイヘーイ!!!




近っ!ここからでも手ぇ延ばしたら届く距離にUKIやんが!


触りまくりt(逮捕


PVとかでいろんな格好してるけど、やっぱり生で見るとヒャーイってなる(若干危発言





ゆっくりめなスティックの4カウントから始まってダズリングスープ!


良い!こういうはじまりかたも良い!



いままで行ったのはチョコとかカムバックとかEXCITEDとかパレードとかいきなりあげてく感じやけど、このはじまり方全然アリ!!!



続けて少年と白い犬、PV見てから俄然好きになった曲、視覚て大事よね^^


この後SO EXCITED!→チョコ→マッシュの流れ、もうこっからはぶっとんだ!




まぁ正直ぶっちゃけてまうと最初は(すごい楽しかったけど)後半ほど楽しめてなかったんね、


全ては人混みのせいよw


あの、前の方の動けない地帯ね、NOTモッシュ、動けないのはモッシュじゃない。


やっぱ有名になると前行くと動けんのよなー、テナーしかりエルレしかり健さんしかり、、、


その辺の人ってやっぱできるだけ前行きたいから体とか肘とか入れてくるわけよ、オリーブはステージ低いからなおさら。



そこいたらやっぱそこに意識行ってまうってうか、


だからとりあえず下がったw、ら!




真後ろがすでに平和地帯やったw詰め詰め状態5列目ぐらいだけww


てかここのがよく見えるしw



いい!ここ良い!!ww



ここで好き勝手やるのが楽しいのw



ほんでこっからの順番忘れたw


順不同で思い出してみるとROLLIE、オレンジライオン、IT'S OUR SECRET、COMEBACK ANYTIME、SADISTIC AURORA SHOW、手ノヒラ宝石、MutRon、満天の星を探そうとも空は見ない、靴音にSludge、モノローグ、candy gram、シルク、Raise up、ほんでアンコールが「ポビーとディンガン」、KARENA、G☆S☆G、MONSTER TREE



全体的に今回のアルバムとクラッチからの流れ、やっぱりクラッチは名盤w


で、そんな流れからいきなり手ノヒラとかが来て、めっちゃおもろいとか思った!




candy gramかなんかで、UKIがベース弾きながら歌ってた、イントロもUKIが弾いてたし!w


やっぱベースツインになると俄然おとが重くなるわぁ、かっこかわいいわぁ、むしろかわかわい(略



しかもその横でKINGシンセベース使ってるし!シンセベース聴くとどうしてもひなっちを思い出すw


つかおきながも使ってたしなww




で、やっぱりライヴでロリィが来るとアガる、MAHの16ビートが来たらね、あぁあああうぇkfじゃえあfwgbってなるでそらw


釈迦と出逢った曲やけんね!!


ほんまに鳥肌が立ってテンションがガンアガるw


ただロリィは超大事なトコでキングサンがおミスりになりはりましたw




あとオレンジライオンのイントロドラムとかIT'S OUR SECRETのレガートみたいなんもアガるな!^^


IT'S OUR SECRETのイントロではAruHinAtaが来るかなぁ、とも思ったwまぁ照明はIT'S OUR〜ぽかったんやけどw



カムバックでUKIのブルースハープが響いて紙吹雪が舞う!あれ、ここやっけ?とか思いつつもポビーに残しとくw(えらい



そんでイントロというかつなぎ的なドラムラインが始まって、なぜかそれだけで終わったとか思ったら、曲順間違ってたらしいw*1





ノローグはAメロのガッってくるとこからテンションがドゥーンてなる!!(?





あー、もうやばい、全部好き、全曲好き!!








最後です、っつってRaise up、やっぱアルバム最後の曲、イントロギターがスゲーエモい。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


シャカーラビッツ!タタッタタッタッ、シャカーラビッツ!!タタッタタッタッ、



シャカーラビッツ!タタッタタッタッ、シャカーラビッツ!!タタッタタッタッ、


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




たぶんENC一曲目がたぶんポビー、何も言われなくても吹雪投げるタイミングは分かるw釈迦好きクオリティ^^^



握りしめたその手、重ねて空に投げる、ブワッ!!


全員大合唱、男でもあの音域ぐらいなら出せます^^ありがたいw




そのあとがたぶんKARENA、今日一番楽しかった曲、ブラストありスカありとか反則すぎる曲ww


2ビートがズタズタズタズタて来て、スカカッティングがツチャツチャツチャツチャって来るの、やばいwww



てか、さすがよね、ブラストの曲はCDよりだいぶ早めのテンポでやるわけさ、そらアガるわ!客の気持ちすごい分かってる!


そんで釈迦客にもブラストが来たら暴れられる客がいるのを見てすごい安心した、ミーハーにとられたんやないんやって!


もー、近くにいた人らとかが楽しすぎた、俺もついクルクルなったりスカダンスなったりw



ほんで、まとめ(?)的なMCに入って最後に





UKI「GROOVE SHAKA GROOVE......」






ほんまに泣きそうになった、最近G☆S☆Gで終わることとか滅多になくて、てかまずGSGやること自体が少なくなってきたし、ダイヴとかが問題になったからかなぁ、とか思って、もうこのタイミングでGSGが来るのが・・・・・・(泪




UKI「G!!」


全員「S!!!!!G!!!!!!!!!!」



UKI「don't stand still just make the move」


全員「don't stand still just make the move!!!!!!!!!!!」




ちょ、いま、バーシリのG☆S☆G聴いて半泣きなってますw




飛びかけた、ガマンできた自分えらいw




「きぃ〜っと、たっどーりつける、のりこーえてここにおーいで!!」



これやぁ、これやでぇ、ぼくが、ぼくがライヴに求めてるもんはこれなんやぁー(少し黙れ





で、終わりかと思いきやもう一曲MONSTER TREE!


正味な所はG☆S☆Gで終わってほしかったけど名曲やから全然あがった!w



もーなんていうか言うこと無しな!!


ほんまにありがとう^^てかんじ




物販も余裕で残ってたしw



帰りも入る前の人と帰って、その人は香川地元の人やったからちゃっかりうどん屋につれてってもらったw


黒田屋っつうところやけど、そこでの俺の発言の半分は「今日楽しかったなぁ〜」でした、ほんまアホですわw





帰りまたオリーブの前通ったらなんと奇跡のはしもとたかし氏と合流w(NOT体操部(内輪



そっから一緒にフェリーで帰りましたとさ^^




今日ちょっとモンバスの時の(シダックス行く時の)商店街とか通ったりとかして懐かしかったw


あと一番懐かしかったこと



「風が恋を運ぶ、海を遠く渡り、二人を結ぶ、ジャンボフェリー」



フェリーの歌きたwwwwww




モンバスの時もにゅーろんと言ってたけどあの歌、ほんっまにアタマから離れんw


いろんな意味でこれの作曲者天才やわw




バンドでコピーでもするか(死ね





こうして、学校から直接来たあと夜行で帰って学校に直接行くという伝説を残したのでした、翌日汗臭かったかもなーw





あー、釈迦バンまたやりたい。



p.s. moved out : 心理学で物事の順番とか覚える時は最初の方と最後の方だけ記憶に残るってやったけど、それセトリにすごい当てはまるなぁって思ったwそんだけww

*1:最後のMCで言ってたw