死のっぴざ、けんくん。

はいーっ!テンッ、ション!!!(???????



昨日はなんばHATCHにピザコンピツアーに行って来たぜー!!!


おそらく今年最大の盛り上がりを見せるであろう*1このライヴ!


来訪者は、KEN YOKOYAMAASPARAGUSSLIMEBALL、RAZORS EDGE、F.I.B.の5マン


ハワイアンとCBMDとWATER CLOSETがこーへんかったんは残念やけど、まぁ終わっておもったことは彼ら来てたら絶対倒れてたってことかな(自身アリ


そーそー、ハワイアンで思い出したけど、やっと関西くるの決まったよ


RAZORS EDGEの人が言ってた!クアトロやってさ^^


しかも!!その2バンドと対バンがトロゴリとドルパン!!!


決定やね。。。



さて、レポに入らないと、、、



まず、HATCH前のサンクスで当然のようにピザまんを購入(特に意味ははし


で、ちょっと今日はいろいろミスったなぁ・・・・


まず、スタート30分前とかに入ったのにツアーグッズの列が三階から一階まで並んでるという・・・・(長


なめてましたわ、並んだけど。


そして、アスパラの「Yes/No e.p.」を購入。ステッカーつけてもらう。だいぶ喜ぶ。


んでまぁ、次の今年最大にして人生最大のミスが・・・・・・



まぁなんつうかね、普通に出演順とかチケの逆順やと思うやん。。。。


その通りやったら最初はレイザーズやから、まぁ途中から見れたらええと思って並び続けたんよ・・・・


そんでロッカー行って帰ってきたら・・・・



会場の中から・・・・・



「Every time you knock me out♪」




アスパラぁあぁぁぁあぁあっぁああぁぁあぁぁぁ!!!!!!



その瞬間スピードがマッハ3ぐらいになって、速攻モッシュピットへ。。


いや、マジでミスった。。マジでミスった。。。


あれは、最初から聴きたかったなぁ・・・・


KNOCK ME OUTが一曲目であるように願ってたけど、たぶんPRECIOUS聴いてないから、このツアーでやらんはずもないし、何曲か聞き逃したかもなぁ・・・・



・・・・・・




・・・・・・・







(;_;)





ものっすごいテンション下がるはずもなく



とりあえず、まぁその時ハイやった事は間違いない笑




あとやっぱりシノッピーのMCは面白い!!


何や・・・・なんて言ってたかな・・・・?(歳


・・・・まぁええわ(ぁ


とりあえず常に爆笑やった(爆笑


そーそー今着てるHEAVY MENTAL(へヴィメンタル)のTシャツの話とかしたたなーw


ラストFALLIN DOWN飛んでまえ〜♪♪みたいなテンションになって前の人の肩もって構えたら、前の人は前の前の人の肩もとうとしてた(笑


ゴメンっ(>_<)って感じで手ぇ合わせたらすごい笑って許してくれた^^


ライヴ会場はそんな場やと思う。


俺もそうやけど、なんか何があっても楽しいねん^^


ダイバーの足がおもっきし顔に当たっても、突き上げてる手が顔面直撃しても笑って「オッケーオッケー」みたいなテンションやったからなー(Mじゃないですよ


とりあえず、アスパラはすさまじく良かった。ごちそうさまw




次が、F.I.B.


コンピで最初に見て連邦捜査局か?て思ったのは内緒です。


どっちかっていうと地元京都の5Pバンドやった、


すごいかっこよかったです。


あれ、、あんまり思い出せへんけど、とりあえずすっごいかっこよかったです。



そして、SLIMEBALL、これも危うく見逃しよった、入った時にSEやった・・・・


そして一発目はONE MORE MILE!!!


あがるあがる〜♪


スライムは全然ライヴみたら全然かっこええわ^^


音源と比べて圧倒的にいいランキングは一位!!(当然音源もめっちゃカッコいいが


っていうかギターシノッピ笑


羽沢さんが故障のため出場停止って噂は聞いてたけど、彼はなんと手ぶらでマイクだけもって登場してくれましたとも!!


ラストのMY HEART IS ALWAYS WITH YOUのころには激上がりでサビ前にもぅいってまえ〜♪みたいなテンションで飛んだよ、ボクソラヲトンダヨ


サァ、ハヤクボクヲマエニコロガスガイイグミンドモ(断じてこんな思考ではありません


そして、さびの頃にまた後ろから入るという・・・・笑


まぁ、そこまで人おらんかったけどKENの時やったらサビ終わるまで前にはたどりつけんかったやろなー



そして、レイザーズ!!


じゃっかんスライムで使い果たしてぐったりやったけど、あまりにも楽しそうやったから途中からちょっと前に行ってきた^^


もー、なんていうかダイヴして一番後ろでカメラ構えてるI.S.Oにハイタッチしに行ったり、客のあおり方も上手いし、そらぁ、勝手にテンションあがるわみたいな感じで!


今日ハッチの柵がゼロやったのは彼らのおかげですし^^(彼ら談


てかドラムかっこよかったなー、俺もあそこまで手が早く動くようにならんと・・・・



そして、社長!!横山健社長バンドの登場!!!


狂ったkenバンドの方じゃなくてよかったぜ(当たり前


CHERRY BLOSSOMから入り、前半の方にBELIEBERとかTEN YEARS FROM NOWとか名曲の嵐でアガるアガる!!!



ていうか、ダイバー多すぎ^^;


他のダイヴァーを上げたり支えたりとすさまじいモッシュとでなかなかライヴになかなか集中できへんし^^;;;


マジで毎秒一人ぐらい来るから笑


「ちょっ、、、、もうちょっとKENを見させて!^^;音楽にノらせて!!^^;」ってかんじで


おかげで下手な引越しバイトより筋トレになった(笑)


さすがにもうちょっと余裕をもって見たいかなっておもった俺はもぅ歳やな(切実


まぁ、楽しいから、アリ(お決まりの極論


まぁ、MCが長めやからだいぶ休憩になるし^^


KENさん俺らに「お前らライヴ慣れしてるなー」ゆうてくれたけど、KENさんもマジでこっちのこと分かってくれてるわー^^


あんだけのMCがないと激へばってたかも;;


そのMCはMCでとりあえず今日出た身内は全員いじっとけみたいな感じやし笑


いろいろひっくるめて「真のライヴの姿」みたいなんを見た気がした。。


ちょっとウザい客がいたのが残念。


まぁ、いくら顔けられようが俺はかまわへんけど、一番前らへんからダイヴして距離で5人ぐらいの顔けってる人とか見たら、ありえへんなー、とは思ったなー


ボコボコボコボコボコォってかんじで


さすがにあのときはダイヴは他の人の事も考えてしましょうねって思ったかなww


あと、終わった後のステッカーばらまきの時に人がドミノ倒しになって、その横で構わず倒れてる奴らのとこに落ちてるステッカー探し回ってる奴とか。


まぁ、人間のクズ以下のクズかな^^


健さんをはじめ全国のピザに関わる人という人に謝れって、いってやりたいです。


ってうか、I GO ALONEとHANDSOME JOHNEY聴いてねーよ>_<


ちょっと期待して終わった後待ってたのに全員はけさせられたし;;



まぁ、楽しかったから、アリ(



っていうかフェス2日分ぐらいの体力は使った、、、、限界ですわ。



終わった後にシノっピに話しかけたら


3ミリ「お疲れ様ですっ!」


シノピ「おっ、それロングスケールのTシャツだね!(笑)」


3ミリ「そーですよ^^(つられて笑)そいや、ロンスケのライヴの時メンバー誰かがアスパラT来てましたよー」


シノピ「キャハッ、いいね!!(満面笑み)」




なんていうかあなたとしゃべってたら全てツボなんですがw


いやぁ、やっぱり面白いわあの人、クラスに40人ぐらいシノッピがいたら毎日爆笑やろなー(クラス自分以外シノッピでた


ていうか、とめどなく写真せがまれていたシノッピ。。


5(秒)/1(一緒に写真取ってください発言)ぐらい


いや、俺は頼んでへんけども、、


やっぱあれやん?物より記憶っていうの?(いいこと言ったつもり


で、気付いたらアスパラT買ってたから残金231円


ていうか、この時点で「Yes/No」売り切れてるし、ナイス判断おれ!


ちなみに今日釈迦の「モノローグ」発売日♪


この残金でなんでこんな余裕でいられるかって?


タワレコのポイントがたまっているからさ!!


いや、助かったマジで。。


釈迦シングルは1100円やからL.A.SQUASHも買えた!


いやいや、マジで助かったマジで。。。


てか、ここで今日の豆知識!(トリビアとは言わない





タワレコのポイントは・・・・・・・・・・・・税込みで3150円分使える!」





・・・・知ってた?^^;


あんま意識していくらかって使ったことなかったから、初めてこんな瀬戸際な買い物したし今日初めて気付いた!


そのおかげで残金31円を覚悟して他のに181円余った!


今月あと181円使えると考えると幸せやなぁ^^(かわいそうな人


しかも、期末までもぅライヴ無し条約締結してしまったよ・・・・・どうせかねないからちょうどいいか、、、、


でも、期末終わるまであと2,3週間ほど


確実に期末に向けてテンションの下がっていく3ミリをお楽しみ下さい。


じゃぁ、明日は、モノローグについて語ろうっと(いま8ループ目ぐらい。

*1:フェス除き