三連休ライヴレポシリーズ第二弾! 〜えぇえぇぇ、80がマッシュでマッシュが80で〜

第伍回釈迦兎寄合!@ZEPP OSAKA


前日の疲れも吹っ飛ばしつついってまいりました!*1


まぁ吹っ飛ばしたといっときつつ昼まで寝てて結構ギリについたんやけど^^;


あと一本電車遅れとったら整理番号がただの数字になっとったところや、危ない危ない。。。


物販にもいきたかったしなんか無駄にテンパってうろうろしとりました、


列に並ぼうとして、物販いこうとして、物販は中で買えるって知って、また列に並ぼうとして、ロッカーに行くべきやと思って、釈迦バンVoのMILKに逢って、ロッカーも並んでから行ける事を知って、気付いたら整理番号の受付はまもなく終了しますってさ、あぁテンパった^^;


ぁ、ちなみにね、俺チケの整理番号1番やったんよ!5組の


で、物販で無事sumiTシャツを購入できたもののすでにThe CRAPのCDは売り切れ!はやっ!!




さて本編へ、今回の寄合ツアーはCRAP*2がOpening Actをつとめる、あたまっからいきなり「COMEBACK ANYTIME」!シャカラビやるんかよ!MAHのブルースハープが鳴り響く!


と、思いきや、あれ・・・?ブルースハープ、UKI?釈迦やん!(笑)


あれー、CRAPはやらへんのかなぁー、とか思いつつ楽しむ。


ていうか、釈迦のライヴは曲の細部、特に頭とか後ろとかのアレンジが行くたびに変わってくから飽きひん!


今回はなんとなんとマッシュルームキャットナンバープレートのギターソロから直80のギターソロに移ってものすごいビックリしたってか感動した!


あとparadeも間奏の後から入るような感じで、実際そこから戻ってフルコーラスやったけど、やばかったなー(´∀`*)


で、まだ一時間ぐらいの時に次でラストですっていわれて「めっちゃ早いやん(滝涙)」みたいなことになってたら、アンコールでTHE CRAPが登場!笑


このタイミングか!!


そして、ダブルアンコール(笑)でSHAKALABBITS登場!とりあえず安心^^


前半と同じぐらいの長さの演奏があったしまぁさっきの心配も無用やったと。。


セットリストは覚えてないけどやった曲

80、SO EXCITED、ROLLIE、FLAPPER、head-scissors*3やるとかも欲しかった!


まぁこんなんゆってたらキリ無いけど(笑)



ってか、今回が大バコは実は初めてなんやけど、柵が細かく仕切られすぎてて気持ち悪いなぁ・・・・


しかもモッシュしてるのに全く動かへん!!


なんか、やっぱ野外か小バコのが楽しいな、でも釈迦はもうたぶん小バコではやらんやろなぁ・・・・


モンバスが細かい仕切なんかもなくてダイヴもできたし一番楽しかったかも、てかインディーの頃にライヴいきまくっとくんやったなぁ。・゜・(ノД`)・゜・。中学生のころはライブなんて意識なかったからなぁ・・・・



あと、演奏も全体的にモタりがちやったかも?モンツリの時なんか特に感じた。。。ハシればええのに♪



まぁ、なんやかんやゆって楽しかった!^^釈迦のライヴにはすごい期待してまうからちょっと文句も増えるんかな^^;



ライヴの後はZEPP名物(?)のおしゃきゅ〜が教えてくれたオムライスが非常に美味しい店で晩飯。


バーシリ*4が爆音で流れてたから、少しぐらいヘッドバングしたかもしんないね、少しぐらいは。(ライヴ後やし;;





こんな忙しい三連休初めてやったわ、これからもバーシリが爆音で流れるレストランが増えますように




あー、お金ない。



 

*1:レポ遅いってつっこみなしで

*2:シャカラビのシャッフルバンドwVo.&Gt.MAH Gt.KING Ba.UKI Dr.TAKE−C

*3:イントロだけしかもBY CRAP)、Pivot、オレンジライオン、THAT THING YOU DO!、MONSTER TREE、星空の下で、「ポビーとディンガン」、マッシュルームキャットナンバープレート、IT'S OUR SECRET、SPICE!、COMEBACK ANYTIME、GO、parade、BEAN STALK、SADISTIC AURORA SHOW、LADY BUG(ラスト)、手ノヒラ宝石 こんなもんかな?うん。 ラストはG☆S☆Gがよかった(>_<)ってこれモンバスの時もゆったな、なんで最近やらへんねやろ。。 あとhead-scissorsも聴きたかった! 神戸国際の時みたいにいきなり普段やらへん昔の曲((あのときはWhat do they think...?をやってた

*4:BURNING CYLINDER:シャカラビのライブCD