いやぁ、楽しいライブやった!


今日(昨日やけど今日の日付で書こう)、三宮BREATHにてライブをやってまいりました!


文化祭とか抜いたら何気に初ライブやったんやこれがw


まぁ今日は一日の流れを順を追ってつづろう!



まず、BREATHにはチャイナシンバルが無いてなことで、楽器屋にレンタルしに・・・


結構通い慣れた楽器屋やけどレンタルは違う支店やから、まぁ、なんていうか、迷いましたね


そんで見事に入り時間遅刻しましたね


まぁ、入り時間になってうちのVo.に電話したらそいつもまだついてないとのことで


バンドマンなんかみんなそんなもんや(ボソッ


とりあえず、逆リハやからリハが一番目やけど、まぁそれには間に合ったんですがね、


とにかく、いろいろ発見がありましたねー、一番思った事は熱い!


いやぁ、もぅ暑いの世界を通り越して熱い!


スタジオではクーラーガンガンでやってたからなぁ・・・これが普通なんかもやなぁ


おかげでリハの2曲でバテ尽くした、本番どうなることやら・・・・


とりあえず、他のとこのリハとかも見つつライブの感じを楽しみつつ、


やっぱり、Openの時間が近づくと若干の緊張はしてくるけど、周りがおかしくなりすぎてる面もあるから俺はあんまそこまで緊張する方ではないんかな(笑)


ていうか俺の中で学校内いい人ランキング1位のしょっかーくん(ミク名)がOpen時間前にきてて、さすがやなぁ、っておもいました。


Open前にお客さんが来るなんてぼくらもにんきがでたなぁともおもいました。


んで、とりあえず一バンド目は客席で見ようかなと、「強力爆発乙女」直前になって最強爆発乙女に名前を変えたいとか何とか言う話もあったとかなんとかゆう強者3ピースギャルバン^^;


なんかけなす人は多かったけど俺はFruity的良さがあって良かったと思います(?


それより、40分の持ち時間を15分ぐらいで終わってしまったという事実もありますがねw3曲やったらそうなるわ(笑)



次は、俺がヘルプやってるFooly Coolyというナンバガとかくるりを主体とするバンド


一曲目のワンダーフォーゲルではさすがに動きが堅かった面もあったかも、でもこれハイハットクローズを駆使して頑張ったのに、後で聞くところによるとハイハットクローズとスネアのゴーストは全く聞こえへんかったらしい、、その辺もPAさんにゆっとかんとだめなんね、勉強になりました。


ていうかセンタードット(やっけか?)のスネアが非常に使いやすい、うん、ドットの部分が粒だちよく聞こえて、なんか、うん、気に入った!


まぁ、これまでになく、楽しめたなぁ、演奏もほとんどうまくいっていうことなし、一番心配してたどの曲もハシるという問題もなく、楽しかった!


このあと次のバンド見に客席に行ったらたくさんの人からかっこよかったとゆわれ嬉しかったw


俺も(技術は別としてw)見せ方がうまくなってきたんかなww


その辺ばっか、ライブDVDから学んでるからなぁww


んで、うちのVo.が掛け持ちもしているティーンエイジャー大革命


ヴォーカルをドラム以外全員がやっていたという恐怖!


とりあえずHYからブランキーからグリーンデイからビックリするほど多方向に手を伸ばすバンド、


やつはHY良いとかいっとったけどほんまか?ww


んで、とりのthe capital taxi!


さぁ、やるで!最初のジャム→ターキー→ハニーパイの流れ!(ちょっとキックに違和感


まぁハニーパイが良かったらしいです、客観的には


それより、ギターのジャックが断線(?っぽいこと)になってて(まえかららしいけど)音がプッツプツやったらしい・・・w


まぁ、俺は自分の世界に入り込んでて気付かなかったけど(ダメドラマー


最後の方になるとほんまにプッツプツでした、いえあれはさすがに分かりましたよw(キックに激しく違和感


とくにラストのダニーゴーはやばいほどに、なにもこのタイミングでこなくても・・・(ノ_・。)


それより、みんなにハシらんといて、ってお願いした俺が今日はものすごいハシってしまった。。。ていうか、ゆうてまうと、一曲残らず走りましたわw


自分でリズム作って、そのリズムについていけなかった(笑)



今日気付いた事・・・
・ドラムは考えてたたいたらダメ(これ真剣に一番思った事
・本番は緊張の分差し引いても練習の半分ぐらいしか発揮できない(これは正確さの問題やから、別に悪い意味じゃない、はず
・楽しかったらハシる(これは言い訳
・うちのVo.は意外とMCがうまい
・企画者じゃないのにいつのまにかイベンターになってた


ーーーーこっから誰にも言ってないことーーーー



最後に、、、さすがに、最後の最後までキックに違和感があったんで終わって確認すると・・・・







これ俺のペダルやないよ(;゚;Д;゚;)




なんで、なんで!!??リハはちゃんとおれのやったのに、、誰が取り替えたん!?答えは風の中〜〜


まぁええや、足のミスは少なかったし。。


いろいろ反省点はあるけど楽しかったからよし!(締


P.S.正直体操の試合より疲れたかもしれん^^;