右肩下がり?


さーて、デカ猫やってきたよ!^^


大学帰りできわどかったけど、なんとか一バンド目一曲目ギリ!!


うわっ、てか俺もう大学生かよ、へこむわー



カムバックマイ若さ




とりあえず出演バンド

he

the band apart

the court

WRONG SCALE

avengers in sci-fi

susquatch



2バンド未知数(the court,susquatch)



今日は観察に徹しとりましたわ^^




最初はサスカッチ


印象としては成分表にしてみたらゆったりアンチェ+かりゆし2割+バンアパ少々+隠し味にpuliみたいな感じ、




と、思ったのは家に帰ってからであって会場ではなんかほとんどドラムばっかみててドラムばっか聞いてたから「すげー・・・」って思ったのは覚えてるけど、音はあんま耳に入ってなかったみたいねー(最悪



でも、とのかくドラムかっこよかった、POPDISASTERばり(このへんテキトーな表現ね)の女の子ドラマーで、なるほど男にはできない、てか俺にはまずできない叩き方やなぁと思った。


あと、民謡ぽい(?)ファルのハモりが不思議に綺麗で引き込まれたなー。


真ん中の小さいギターの人がカワかっこよかった




2番手アヴェンジャー


彼らはマジでやべぇーよ!


音源聴いて、ライヴどうやるのか全く想像つかんくて、楽しみにしてたら、このザマだよー(表現


ほとんどDAT的な物にまかせてやるのかなー、と思いきや以外とほとんどエフェクター処理。


なにをどう使ったらあぁなるって!?w


うん、まぁ言われてもエフェクターのことはわからんけどね。


三人の音じゃねーわありゃあ。


あと、ピッチシフト用(?)と普通用のマイクを分けてるのが面白かったw



ソニックドライヴ!



こういう革命的なバンドがもっと増えて欲しいね!





そんで次の転換中に、「まぁcourtかheやなぁー」とか思いながらゆったりしてたら、ドラムの音が聞こえてきて、この人おれとプレイスタイルが似てるやーんとかおれとルーツが一緒なんかなー^^とか思ってはしゃいでました。



はい、3番手はロンスケでした


絶対トリ前やと思ってたからいっきにテンションUP^^


てか、ルーツが一緒とかじゃなく彼が自分のルーツなのでした(ドラム的な


ロンスケよくコピってるから・・・・・・そら似てもくるわけさ・・・・・・・・・(ブワッ



で、ロンスケはやっぱり良かった!テンションアガルアガル!!


楽しかったわマジで!


ただ、いつも似た感じのセトリやからVoice for protestとかWaiting for...とかも聴きたいなぁー(2ビート曲出ました


ワンマンやらんかなー。。


あっ、あと新曲はヤバかった!!


夏(やったけか?)に新譜出すみたいでがっさ楽しみやわー、ロンスケはペース早いな^w^




次はcourt



一曲目聴いた時はSHACHIかと思いましたとも


わーれーいーきーてーーゆくーー♪って曲にめっっちゃ似てると思う


あんまこういうしっとり青春パンクロック系タイプは好きじゃないんやけど(SHACHIは好きやで!)なんかリズム隊見てたら面白くなってきたw


ドラムがアトエニのドラムの人と、、、あのー、、、、、プレイスタイルが似てた(再来


まぁ、アリってことでw




そんで、次に来たのが誰もが驚き、このタイミングなのかバンアパ


正直バンアパはそこまで好きじゃない、ほんで初めて見たんやけども、


ただ一言





「・・・・・・・・・・・・・・・原さんはあんな人やったのか。」


とりあえずなんか凄いのは分かったw(それでいいのか


みんなここ一番盛り上がっとったしな。





次he


バンアパと一緒やなぁと思ってたけどちょっと違う。


でも、なんか前が凄すぎて、壁にもたれつ見て他のにあんま印象に残ってない、ごめんなさい。


まぁバンアパ好きにはどう感じるかしらんけど。









ということで、なんか出順逆やったら良かったのになーとか思ったりw



最初3つ終わったとこまで、今日やベー今日やベー言うてたのに。



まっ、こんな日もあるってことで^^





てか、また”アンコール”コール起きたし、なに、流行ってんの?いいかげん気持ちわるいんですけど、べつにええんやけどね(何