一ヶ月ぶりのライヴ、エモって素晴らしい。


ZEPPの釈迦ぶりにライヴ行ってきた。やっぱり一人で(最近一人で行くのになれてきた笑)


何とか君企画のDICE PLAY*1


学校帰りにいって時間余るかと思ったけどBOOK OFFがあったから時間はつぶれた^^


てかそれよりなんば駅ね、あそこさながら迷路です。もはやあの駅迷路です。



行きも帰りもあそこで何回同じとこ回ったことか、なんば行く人は気をつけて(俺だけ??


とりあえずStartにはギリ到着*2やっぱライヴハウスはええね、落ち着くね、なんか。


落ち着くけど、アガるよね、なんか。



てなわけで出演バンド(出演順)


竹内電気
the brown
BALLOONS
VELT PUNCH
the chef cooks me



CD持ってるんはthe brownとVELT PUNCHだけやったけどみんな聴いた事あるし、俺的ジャンルやった気もしたし、チケ1800円やったしなんとなく来てみてみた。


ま、どれ目当てで来ましたか?って聞かれると、やっぱthe brownやね


まず、竹内電気


なんか、とりあえず誤解を恐れずに(?)第一印象を言うと、なんやらテンションのやたら高い気持ち悪いおっさんが五人ほど出てきました。



特に右のギターの人がサンボマスターよろしくなメガネで太っててそして長髪で裸足であのテンションみたいな(笑)



で、彼、MCがめっちゃおもしろかった。


いや、おもしろかったやとちょっと表現が違うかな、彼、MCがキモおもしろかった

よし、しっくりきた。


まぁなんやかんやで好印象なんよね、デモCD二枚買ったし*3


音はポップよりのエモ系?ポップよりのエモかな?エモい音に日本詩ポップを乗せた感じ。でも音もポップよりなとこもあるか?エモ音にポップKey.とVo.が一番近いか。。いやっ・・・


わかんねーやそもそもジャンルなんて(略


あと、帰って竹内電気のギター、リーダーが「竹内サティフォ」という名前やったのを知ってマキシマムザ亮君」を思い出した。



そしてbrown


マイクの前陣取って頭ガン振りしてやったぜ☆


あんなテンションアガってたん俺だけかもねー☆


ええがな、めっちゃかっこええんやもん、間違いなく今日の中でダントツトップ、彼らは、天才です。


brownについてはそれだけ、ただひたすらカッコいい。


ちなみに音はエモ+ロックな感じ?


まぁ間違いなく聴いて損はない、得しかない



そしてBALLOONS


登場とともに遅刻の謝罪^^;


まぁMCはごく普通として、やっぱり音は良質!^^


ていうか、MCによると、自分のレーベルから出してるバンドがいくつかあってほとんどがアメリカのバンドらしい。。やるね。


あれ、あんま書く事なかったな(笑)でもすごいいいバンド。


次はVELT PUNCH


「DICE PROJECT DICE PROJECT♪金曜日の夜♪」みたいな感じで作り込まれた即興風の曲をやりながら登場


そして「我ガ心ニ向日葵ハ咲カズ」のイントロ!とりあえず一曲目が知ってる曲で安心♪

とか思ってたら、いきなりイントロが止まって、何やと思ってたら


「調子乗りました。一弦二弦がピックアップに引っかかるという前代未聞の事故が・・・」といってストップ(会場笑


すぐにリスタート「DICE PRO...あぁ、もぅこれはいいか」そして「我ガ〜」のイントロ



あぁ、この人面白いわ



その後も面白いMCが、たまに心地よいスベりも含めつつ、どんどんと続き・・・・


そんなVELT PUNCHは男女ツインヴォーカルの不思議系(?)エモ+ロック少々


持ってない奴ではkiller smileが良かったなぁ、入ってるやつ買わんと


最後にthe chef cooks me


なんかmuleとスプリット出してた気がして知ってるけど、CDは持ってない。。


トリってことで一番盛り上がってたけど、俺的には・・・・好きやけど、今日の中ではあんまりかなぁ、今日のレヴェルが高すぎたってのも全然あるけど。。


でも最後の二曲はドツボやったなぁ、なんて曲やったんやろーか。気になる。


近いうちにアルバム出るけどそれに入ってるんやローか「our clappin hour」やったかな・・・


視聴して良かったら買おう^^



て、わけで!


終わって物販(竹内電気のデモねらい)買おうとしたら、みなさんもう店じまいしてるではないですか!!


brownの3rdデモとDICE〜のグッズしかないし!


確かにchefが最後に「この後、違うイベントが始まるのでアンコールはできません」って言ってたけど・・・



みんな今日は疲れたから帰りますかってか!?


しかたなく、brownの人となんか話して帰ろうとしたら物販かかえて急いで出て行った。。。


えっ、逃げられた!?



しぶしぶ外へ出ると、秋の冷たい空気が半袖にこたえた。







あと、物販やってた。


なんや、そゆことね。



で、竹内電気2nd,3rd demo購入。


そして、今日はbrownの物販はギターのAtariさん(かな?)がやってたので話しかけた^^


前回予想したとおりギターは今年チェンジしたらしい。。。


まぁ、あれやね、どっちもカッコいいね笑



来週のBLUE PORTも行くから待ってろよbrown!!


おしまい。

*1:でもみんなDICE PROJECTって言ってた。

*2:BALLOONSが東名高速の渋滞に引っかかって遅刻したそうでStartには始まってへんかったけど

*3:ぁ、ちなみにデモ2ndの方がちゃんと再生されません。お金返してください(ぁ