実験〜友達をモニタースピーカーに改造しよう〜

x3mm2006-09-03



http://www.fostex.jp/INTRO/GY-1/GY-1.html



ちょっと話題がいまさらになってまうんやけど6月に発売されたFOSTEXから発売された"eA(エア)"ていうスピーカー。


面白そうよねこれ、スピーカー自体から音を出してるんやなくて、eAを置いた机とかを振動させて音を出すんやってこれ。


せやからね、食卓とかにこれ置いちゃうと、テーブル自体がスピーカーになってもーて、机から音がほわ〜って出てくんのよさ、(たぶん。


めっさステキやない!!??


つまりな、友達とかにこれ当てて見ると、友達から音が出てきて、、なに?もぅこれはまさに音楽界の歩くスピーカーやぁ〜!てなわけになるんよ(た、たぶん


オフィシャルサイト、メカニズムより「設置場所の材質・面積などにより音質/再生帯域、音量が異なります。石やコンクリート、金属面などは使用に適しませんのでご注意ください。」


コレが何を表してるかってね、友達はオッケーてことよ!
そんなん振動吸収するに決まってるやんとかゆうコメントは受け付けません。

だからさ、近未来には、スピーカーを当てあいっことかしながら「お前デブだからやっぱロー域の芯の強さとノリのいいアタック感が目立つなぁ」とか「歌うまいくせにスピーカー当てさせたらミストーン連発じゃねぇか!」とか「おめぇから出てくる癖のあって伸びの良いサウンドはたまんねぇな〜♪」とか言う会話が普通になされてるわけよ!!!(たぶんね、たぶん


ほしいなぁ〜、エア。










まぁ、お金ないから買わんけどね