いやぁ、良質バンドザックザクですわ^^

ライヴ一ヶ月ご無沙汰!


ブルポのトゥーマッチ行ってきましたわ^^






12時p.m.〜12時a.m.まで!



12時間ライヴハウス!いやぁ〜、幸せものですわ^^^




今日は凄かったねー



もうなんていうか掘り出し市やね!(?


最初から知ってたんは6バンドぐらいやったけど、もー全部良かった!


出演はこちら↓(若干順番まちがってるかも



the brown
mass of the fermenting dregs
JUNIPERBERRIES
24
i GO
the north end
wooderd chiarie
SORA
soulkids
Climb The Mind
killie
the SHUWA
LITE
mule
forget me not
folio
revival sleep



まぁ、最近半ば追っかけ状態になってきたthe brownがトップバッターやったんで、STARTから入る。




いやぁ・・・・今日一番よかったわ(やっぱり(そしていきなり


一曲新曲があったね、ちょっと今までより明るげになってて、それいてやっぱりbrownの曲!って感じやった、要は名曲ですわ



そんでmass of the fermenting dregs、、、バンド名ながっ!


いやまぁBrixton madness party generationに属している私が言えることではありませんが。。


ドラムが横向きー、でtreeを思い出した、そんな女の子3人バンド(?


途中でベースのストラップつけるやつかなんかが壊れたらしく、brownのサポートベースさん登場!さすがや!(何


今日のベースはどこの人やったんやろう、きいとけばよかった、


そんでJUNIPERBERIES


年齢的にベテランっぽい(ぁ)ロックバンドー、終わった後w/o筆記用具渡されてすこぶる狼狽しました。


つぎが24


ドラムがもはやほぼ後ろ向き


なんか、転換の時の様子が若干あれやったから、少し変態バンドかな?(真の意味で)とか思ったけど、始まってみて確認。変態バンド(真の意味で)でした。


一番まともそうなギターの人は奇声を入れることにしかマイクつかわへんし


ドラムとか子供用のバスドラやし


転換の時の動きとか(ぁ)が一番変態かな?(真の意m(いい加減失礼))と思ってたベースが意外とめっちゃうまかった。。



バンドって奥が深い(ここで使う言葉か?



なんか、見た目てきなもん印象に残りすぎてどんな音楽やったかわすれたわ!(最低


その後はthe north endとかが熱かったね、なんか反社会的すぎてMCと語りがどっちがどっちかわからんかったけど^^


あとwooderd chiarieも良かった!


こう・・・なんていうか・・・・・世界が広がる系音楽?(意味不明


てかええ音楽にうまさとか関係ないって良く思うけど、やっぱ上手かったらカッコいいなーと、思った、


ドラム・・・・上手くなろうっと。(さらっ


このあたりから、足腰が弱い私はすでに体力って言うか生命力の限界を迎えつつありましたとさ。



しかしsoulkids!!


これは来てるっしょ、やっぱ聴きでしょ!(買いみたいなニュアンスで


このポップセンス?やらなんやら、いろいろ


あれのフラッシュバック!ってところが好き(?(曲名忘れた


MEXICAN DRIVEは聴きたかったけど、しかたない



そんでこのタイミングで晩飯に出たけど完全にミスやとは思ったね


climb mindとkillie見逃した。。。。



ぁ、はい、殺してください。



でも、SHUWAが見れた、カッコいいバンド!


メロディがカッコいいバンドって久しぶりに出逢ったなぁ〜


こぅ、グッドメロディとかエモ的メロ的なメロディセンスの良さは結構あるんやけど、このバンドメロディがカッコいいんやって!マジで


歌い方もカッコいいし


ついCD買ったって!詳しくは後で


ちなみに、歌ってる時のVo.は若干こわい^^;まぁ、見方変えればカッコいいわ



そしてLITE


次のテナーでも見るけど、やっぱね、あれよ、コバコよ、コバコばんざいよ


なんかこのときは結構客も集まってたし見にくかったけど、結論から言うと、ヤバい!カッコいい!!


なんていうか・・・あぁ〜、もぅあれや、カッコいい、感想終わりっ!


また見れると思うと嬉しいなー、ハッチで、


ぁ、このタイミングやけど、テナー@ハッチチケとれましたわ^^


つぎ、mule


続くねー、ええバンドが続くねー


モンバス以来のmuleやけど、モンバスではステージおっきかったし暴れてたなーギターの・・・・・・・ひと(ぁ


MCめっっちゃ面白かった^^モンバスの時はたぶんシリアスやった?んかな・・・あんまり覚えてへんけど、とにかくMC面白かった


いや、こんなMCアピールしてもMCバンド(?)やと思われるからやめるけど、MCがかなり面白かった!!(・・・


バナナフィッシュさいこーやー^^


この時点で時間がやばいから帰ろうかとも思ったけど、もう一個だけ。


forget me not


folioとかと4wayの人や!と思いつつ(ぁ、SORAもやん


とりあえず帰らなくて良かったと思った。またどこかで出会える日を・・・




結局12時に出たけどその時点でスケジュール二時間押し!!


やべー、本来なら終わって一時間ぐらい過ぎてる時間やって・・・



帰りに、SHUWAの物販が目にとまって、時間がやばいつつものぞく。


おつかれさまでーす、って言って見ると代理の人やった(笑/恥


すぐ近くにSHUWAの人おったけど


なんかいろいろ聞いてるとSHUWAはキャチューンっていうじゃニーズ事務所の若手ゆにっttoeが前のアルバムまで出してたレーベルから出してるらしい!


とにかく、かっこよかったからSHUWAはお買いあげ^^


そして54-71と9DAYSWONDERのスプリットも購入



んー・・・・・なかなか良い、てか新し系やね、これは、研究の余地アリや!


てか、これは何?バンドか?エレクトロか??テクノとバンドの融合か??


もしそうやとしたらまさに俺がこれからやろうとしてたこと・・・・・


打ち込み系ドラムを生ドラで叩くという。。。越されたか?(先


うーん、もうちょっと詳しくきいとけばよかった。




最近ライヴに行くと物販の所にいる誰かに話しかけるのがとても楽しいです。


バンドで各地回ってる人の話ってとても興味がありです。



あと、帰ってからウダードチアリ音源として聴いてみたけど*1あれやね、あの〜、ポストブルビ??



やっぱ、世界広がる系やわ、ブルビ初めて聴いたときもそんなん感じた^^


イヤァー!!bule beardイエァ!!!









・・・・・さぁ!お疲れ様でした!!








P.S.*2 マスクしてるひといっぱいいたからノロったかも(笑(今のところ症状なし








 

*1:視聴で

*2:moved outではない