いっぱい芸人見たよ


今日は大阪に「MBS新世代漫才アワード」なるものの高校生審査なるものにいってきて(友達の友達が行けなくなったから補充要因として友達につれてってもらった笑)行っまいりましたww


あんまお笑いとかに詳しいわけでもないんで、「おまえお笑いなめとんのか!」とか「そんなことっも知らへんのかい!帰れや!」とかいうヤジは無しでお願いします^^;


なんかそれになるためのペーパー試験があったらしいんやけどねぇwあっさりスキップ(笑)


うわー、大阪やー、なかなかこーへんよ大阪は、何か買うとなると絶対三宮やかんね。


一人で来たら完全にまよっとったねw人も多い多い、三宮も多いには多いけど大阪よりは少ないし三宮はホームやから!(?


んで集合までにびっみょーに時間あったからそれなりに歩き回って、あぁそーそー、HEPのバーゲン行ったんや5分ほど、うん、行ったってかほとんど貫通やね!


んで、ユニバーサルなんちゃら駅に到着!


集合時間ぴったりぐらいについたのに30分ぐらい待たされましたね、あっつい中で、、もぅチェックとかが驚くほどスムーズじゃなくて、、


帰りますよ?まじで。


でも帰ったところでなんとこの制度補欠合格なる制度があるらしい、せやから帰ったところでその人が一人繰り上がるだけで番組に支障はない(何目的で帰る気?


そして、MBSのスタジオに到着!「やべー、スタジオとか初めて♪おぉこれが大道具の倉庫や!あぁーカメラやぁ!!」なんだかんだいってはしゃぐww


はぃ、ここから本題ですね。


いよいよ収録開始!ゲストにはスーツ姿のケンドー小林と・・・・・だれ!?


司会「今日も豪華なゲストに来ていただいてます!ケンドー小林さんとたむらけんじさんですっ!!!」


たむけんがグラサンかけずにスーツで出てきても分からないんですけど!


いやぁ、詳しくないわたくしにわ獅子舞セットじゃないと認識できないです。。


そして今自分のお手元には3つのボタンがあるわけですね、それで今日来る40組の芸人を審査すると、いわば今の俺の指は彼らにとっちゃぁ神の指なんでs☆○(`△')o


そんで10組ごとに休憩なりミニゲームなりあるわけなんですけども、最初の十組は・・・・あんま覚えてないなぁ・・・wwセットリストくれたらええのにwww


まぁ実際生で見てみて終わった後とかのインタヴューとかでアドリブで笑いがとれるひとと採れない人がはっきり分かれるんやなぁ、と思いました。


しっかり考えに考えてネタ以外のとこでもぱっとおもしろい事言える人がほんまにおもしろい人なんやろねw


20組み終わったところで休憩が入りました。


なんかもぅ休憩中にカンペさんが半ばやけくそに「もーセットも撮影してもいいですよ!!」みたいになっとったんですが、周りにの女子がみんなケータイを向けてるのを見て心の中の天使が「ここで写したら負けや。」ってゆぅてきたんでとどまりました(何故


こういうことありますよね?^^;


休憩の後、例のペーパー試験の、まぁメチャイケの期末試験風な、珍解答集みたいなんが発表されましたww


これと芸人あわせて41組にしたら5位ぐらいに入るほどおもしろかったww


でも30組が終わる頃にはまだたぶん3点押したのは3組ぐらいやったんですよねー


しかし最後の10組は2か3しか押さないぐらいのノリ!


ほんまにおもしろかったか最後やったからそう感じたのかはお星様(!?


いやぁ、漫才には音楽と違って先鋭的な物がないって言うか、そのときのはやりスタイル(多少はあるかもやけど)が無いって言うのが昔と変わらずええと頃って言うか(この年で何いってんだ俺w


そして結果発表!一位が矢野兵藤で二位が10$!!


12組が本戦に進めるらしいが自分が3点押したので12位に入ってたのはリアルキッズぐらい、、、かな・・・?


意外、人と笑いの感覚ずれてんのかな、まぁ全然悪い事やないんやけどねw


なんだかんだゆうて、めっちゃ楽しかったなぁww


P.S. たむけんは確実司会とかそういうの向きじゃねぇwww


P.S.2. この様子は7/23日曜に11:00から4チャン?あたりで放送されるらしい、、わたくしが映るとは思いませんが。


P.S.3 連れてってくれたS.H.くんありがとー!