Last Alliance DAZE&HOPE Tour!!!


ということで、今日はライブレポ。


今日はダラダラと書きますんでよろしくw



さて神戸BLUE PORTにてLAST ALLIANCEのライブに行ってきてまいましたよ!一人で!


ぃゃ、友達はいますよ?


ただあんまり音楽の趣味合う人はあんまりいませんね;;


いやぁ、まぁラスアラのライブは二回目なんやけどとりあえずは毎回メンツがすごいわ。


前回はex Captain Hedge Hogの奥脇さんが加入したpuliとか、初めてインディデビューしてなくて気に入ったバンドthe brown、他にもfolioTROIKAなどなど


今回もそれ以上にやばかった。まずといってもdiscord!ラスアラとdiscordどっちも自分のなかで五指に入るバンド、五指に入るバンドが2バンド来て¥2000!!


もぅ二度とないわぁ、こんな機会わ。


ほかにはTRIBAL CHAIR,soulkidsなどなど計7バンド(やったかな?)がきてなんと5:30開演で12:00近くに終わったという・・・(笑)



まぁ、まず前座バンドの話をば、、、


学校帰りに行ったて5:50ぐらいに入ったら最初のバンドが演ってて「早いもので、今日は次でラストです。」やてさ


・・・・・・いや早ぇーよ


……で二個目のバンドの話w 見た目は普通のおにーさんがピンでボーカルやってて「男で楽器持たんとボーカルは相当うまくないと滑る」と思ってる派の自分です。


さぁ、どないくるんや!?と見てたら、ものっすごいシャウト!


いやってかシャウトうまい!おにーさんすごいよ!!むしろドラムもツインペダルの使い方がええかんじ!このドラマーもすごいよ!!!


ちょっとシャウト好きになったかもww


envyとiscarioteスプリット持ってたから家かえって聴き直してみようっと♪



んで次埼玉から来たなんやったけか・・・?ごめん名前忘れた、なインストバンドがなんかGt.Ba.Key.Dr.とGt.兼なんかシンセみたいなDJみたいなやつ(意味不明(無知でごめんなさい))を使ってる人という5人編成。


その例の謎の人がなかなか癒し系のMCやってて、いや言ってる内容は別に癒し系じゃないんやけども、とりあえずしゃべり方が非常に待ったりした人でしたww


曲は全体的に良くて最後の曲が良かった印象があるけどあんまりおぼえてへんしどの曲とか書いたところで誰もわからへんしまぁいいや、うん



その次のバンドはボーカルの人がキモかっこわるかった。

べつにそんなにかっこわるくもなかったけど、しゃべりが・・・^^;


次!discord!!


残念ながら合計6曲;;まぁ、ラスアラ以外みんなそんなもんやったけども。。セットリストが
新曲
neuralyz
pleasure
新曲
tone(ったかな・・・?w
disgraceful
(ちょっと間違ってるかも・・・)


なんと2曲新曲!!


8月に2ndアルバムが出るらしい(T▽T!)のでそこから2曲との事。


でもやっぱ6曲やったら知ってる曲やって欲しかったなぁ・・・w


overが生で聴きたかった;;


と、なんやかんやいいつつもやっぱりdiscordの美メロと瀬田さんの美声に酔いしれつつ大いに盛り上がってましたwww


あと瀬田さんが「盛り上がってますかー?」とかきくと客の中に安斉さん風の「イ゙ェーイ!」ていう人がいておもしろかったw


ドラムはめがねとひげであなたも今すぐゴッチ!という私の法則に当てはまってましたww


特にNeuralyz→pleasureの流れでテンションがウルトラハイに!


いややっぱすごいね、8月のアルバム楽しみだわ。



次がfolio前のラスアラの時にも来てたまったりといかついにーちゃんが真ん中にいた、ゆったりなノリのバンド、あんまり思い出せない;;ってかもうこのへんで3時間ぐらい立ちっ放しやったからじゃっかん意識遠のいてたかも(笑)



それで前座のトリ(?)TRIBAL CHAIR


タワレコで視聴だけしてちょっといいなぁと思いつつも結局CDは買ってなかったなぁ・・・・


なぜかドラムが斜め向いてた、つかこの後のラスアラも斜め向いてたんやけど、、ドラムセットの右にものっそ大きいモニターがあったからそれのせいかな??関係ないか。


彼らには非常に申し訳ないけど、気分はすでにラスアラの方向へ・・



で、その次のバンドは・・・・・・・Σ!!!  ラスアラ!!!


とりあえずうる覚えのセットリスト
ソリチュード
KONOYUBITOMARE
ラッキールチアーノに討たれる前に
MC
疾走
fly again, hero
フィルター
流星涙
GREENS SUNLIGHT
MC
一刀旅団
REBEL FIRE

Encore
RUN INTO FREEDOM
TRUTH IN MY ARMS
LAST ALLIANCE


真ん中らへん全然違う気がするけどこれにそって話進めていきます。。


とりあえず証明が消えてBGMが消える、…来る!そしてアンビエンス系のOpningSEがながれる、一分ほどいやそれ以上か(笑)じらすねーww


と思ってたらそのSEにソリチュードのギターが混ざってきて直接1曲目へ!いやぁ、やることが憎いてかせこい!(何故


そんなんされたら盛り上がってまうやないですか!


次に名曲KONOYUBITOMARE。この曲とREBEL FIREは名曲中の名曲!


松村さんの甘い声が響き渡る・・・「忍び込む街の雑音を/かき分け踏み入れた/町中の小さな/公園のベンチ♪」


死にかけた、早速殺されかけた。。みなさんもライブに行く時は名曲に殺されないように気をつけましょう。


MCを挟み新曲二曲へ!今回はえらいポップな曲作ったなー、それやのに3,4曲目にはエスクリ風味の曲が入ってるしw まぁ全ていい曲でしたけどねww


てかGREENS SUNLIGHTキー下げてやってましたね・・・・しかも半音どころじゃなかったような(それは気のせいか?)・・・・この曲ライブで聴くのは初めてやったけど・・・声調子わるかったんかな??


そいや松村さんもあとの方なんか歌おかしかったような・・・・まぁ単純にカッコいいから全然オッケーなんですけどww


まぁそしてどんどんキラーチューン連発するも8か9曲ぐらいやっても1stの曲が出てこないのでそろそろ焦りだしたわけですよ。


そこで・・・・ジャムっぽい演奏が始まって・・・・どぅつなげていくんや!?と期待していたら


ドンドコドンドンドコドンドコドコドンドコドンドンタンタンドン(わかりにく


Σこれはっ!?


「Running through the ruined world runnning through with the shabby car!」


REBEL FIRE!!


ぎゃああぁわあぁぁあぁぁあぁぁあぁあぁ!!!!!(壊


ついにフロントエリアがモッシュピットと化す!


もぅこの後はあんまり記憶にないです(笑)


とりあえず二回目のMCで客に「ワン」を強要(?)してたことと(すいません自分でも意味分かってないです)アンコールのRUN INTO FREEDOMが一番がバラードVer.みたいになってたことと(相変わらずやることが憎いです)最後の曲がLAST ALLIANCEで感動した事をことだけお伝えしておきます。


あれ、忘れたとか言いつつ結構書く事合ったなww


まぁちょっと書きすぎて疲れたってことでお願いしますwww



左のスピーカーの真ん前やったから左耳が・・・・(笑)


でもVo.二人が左にいたので目の前でHiroshiさんも斜め向いてこっちむいてたからよぅ考えたら最高のポジションやったかなww


終わった後に物販いって、まぁこれからスタジオめっちゃはいるしお金は使えないし、ラスアラのTシャツも持ってるし(てかそのときも着てた)discordのタオルだけ買って帰ろうかとおもって、まぁそれでもほしーなーと思いつつひたすら眺めてたわけです、5分は眺めてたかなー(笑)


正直ハタから見たら「あいつ大丈夫か?」やったことはたしかです。


そのとき!!


「うぃっす」


後ろを振り返る


ΣHIROSHIさんやぁあぁぁ!!


別にこっちから話しかけたわけでもなくただ物販の前にたたずんだアホみたいな男の子に声かけてくれたよ!!


きょどりながら「お疲れッス!」とかえす。ぁ、もぅ俺完全イッた人や^^;


その後HiroshiさんがTシャツのことやら俺が地元かなんとかとか話してて、とりあえずラスアラTとは別のHIROSHIさんがデザインしたというTシャツを購入!


ぇ?お金なんていくらでもありますよ?


そしてそのTシャツにサインまでしてくれた!そして握手までしてくれた!!


どこまでええ人やねん(涙) こんなドラマーに私はなりたい、っておもったよ!


そのあとdiscordのYosukeさん(HIROSHIさんが呼んでくれたww)からタオル購入のときやはり自ら手をさしのべてくれた!


「またきてや!(いや、関西弁のはずないか)」
「絶対いきますよ!!」


こうして、すばらしい一日が終わりました。




↑………長っ!